2010年03月12日

難関突破

ヴィクトワールピサ強かったですね。本番はまだですが今でも相当嬉しいです。

この馬の記事でよく目にするのが、「唯一の敗戦がローズキングダムの2着に敗れた新馬戦」ってやつ。

僕的には違います。唯一の敗戦は僕が1着固定で馬券を買った新馬戦です。

こんなアホな思い込みも競馬の楽しみですが、以降の彼の3連勝も人気で手が出しにくいのもありましたが、とても怖くて買うことが出来ませんでした。

そして今回の弥生賞、予想はしつつもギリギリまで買うかどうか悩みました。結局、極悪馬場で無理して勝ってダメージを残すより軽く負けるのもアリと思ったのと、ここで購入を見送って本番・購入→トビだと自分的には精神的にかなりキツいので買いました。

yayoi.JPG3月7日 弥生賞結果
1着 @ヴィクトラールピサ 1番人気
2着 Bエイシンアポロン  2番人気
3着 Aダイワファルコン  7番人気


よかったです。豊の騎乗も素晴らしく思いました。
よくぞこの難関(?)を乗り越えてくれたものです。


さて今度の日曜はフィリーズレビューですね。

注目はもちろんラブミーチャンです。

笠松に携わる人々、ファンいや地方競馬の夢を乗せて(プレッシャーになってほしくはないですが)、ライデンリーダーの興奮をもう一度。

立派な2歳G1ウイナーなのにトライアルで権利を得ないと桜花賞に出れないのが歯がゆいですが、この難関も乗り越えてもらいたいです。

初芝で厳しいかもしれませんが物凄く応援しています。夢のある話ですよね。タガノエリザベートに負けないくらい応援しています。

今年は本気でダービーを見に東京競馬場に行こうと考えていますが、
権利が取れたら桜花賞も行きたいな〜(両方は厳しいでしょうが)。
posted by ふうりん at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | POG2009−2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

昨日のことです。朝家を出たら雨がミスト状で気持ちがよかった。

保育園を出るときに虹が出ていることに気が付きました。

今まで生きてきた中で記憶に残っている虹は途中で切れているものばか

りだった気がします。

完全なアーチを描いた虹がどうしても気になり車を停めました。

niji.JPG



posted by ふうりん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

レッドさんクス

昨年末に関西の競馬中継番組ドリーム競馬が終了して今年から新番組、競馬BEATがスタートしています。

しかしメインキャスターの二人、何ですかあの美男美女は?けっこう好きになりそうですwず〜〜〜っと前からスカパーは持っていますが、まだまだ当面グリーンチャンネルに入るつもりはないので。いい番組作りを期待しております。

今日は密かに楽しみにしていたのが、元阪神の赤星憲広(以下レッドさん←僕はこう呼ぶ)のゲスト出演。

僕はトラキチでもないし、現役時代のレッドさんをよく知っているわけでもありません。

けど一昨年のサタウマにゲスト出演されたときに、「球界一の競馬通」
と紹介され、「どうせ言うてるだけやろ」と思って見ていましたが、競馬場で馬券を買ったり、TV向けに分かりやすく予想や見解を述べたりしているレッドさんを見て、間違いなくこの人は競馬のことをよく知っていると確信しました。多分、吉井(現日ハムコーチ)と双璧でしょう。

翌日はMCSでブルーメンブラッドが勝ち、僕は馬券も結構儲かったのですが、なんか前夜にレッドさんをTVで見たのがゲンがよかった気がしていました。

それ以降すっかりレッドさんが好きになったのですが、昨年惜しくも引退されましたね。まあ僕はその程度のファンなので、あーだこーだ語るのは熱心なファンの方に失礼ですが、引退を発表したときに球場に並べた車イスと一緒に撮影された写真をはホント格好よかった。あれこそ男の顔ですよね。

そんなレッドさんが番組で、注目の3歳馬は?と聞かれ「ヴィクトワールピサです」
流石いいこと言う!!

もうレッドさんに乗っちゃおう!
と結構今日も外し捲くっていたので、パスする予定やった平安Sも急遽買うことにしました。

というのもダイシンオレンジ本命予定でしたが一番人気なのと、穴を空けてくれそうな馬も見当たらず、他の上位人気馬の取捨も難しく完全に投げ出していましたので。

ダイショウジェットとウォータクティクスは絞れてこなかったっぽく、アドバンスウェイは逃げれないと脆そうで多い同型との兼ね合いが?
ネイキッドは中竹厩舎やしw

ってことで相手はレッドさんの注目馬ロールオブザダイス1点しかないやん。とサクサク思考がまとまり、これ

heian.JPG1月24日 平安S結果
1着 Cロールオブザダイス 5番人気
2着 Dダイシンオレンジ  1番人気

どーですか。年に何度もない1点的中ですよ。
いつもの如くヘタレと資金難でこんなもんですが、気持ちいいですね。
負けが込んでチキンになり保険でワイドに寄せたのが弱いですが、何とか今日に限ってはプラスで終了。
青板の数字が伸びないのは残念ですがね。

番組を見ていなかったら獲れていなかった馬券なので、
レッドさんありがとうございました。
今後も競馬メディアに関わる活躍を期待しております。
posted by ふうりん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 晒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

凍結防止剤

皆様、おめでとうございます。

新年最初の更新なのにワケのわからないタイトルですみません。
凍結とはまさにこのブログのことです。

もう前の更新がファンタジーSだったんですね。
あれから僕も含め家族全員が新型インフルエンザに感染したりもしましたが、それ以外は大した病気やストレスを抱え込むことなく元気で毎週競馬していますよ。

秋のG1は当たったり外したりでそこそこやられた程度ですw
一応有馬だけ貼っておきましょうか。

エイ!
arima09.JPG12月27日 有馬記念結果
1着 Hドリームジャーニー 2番人気
2着 Aブエナビスタ    1番人気
3着 Eエアシェイディ  11番人気
三連単18890円的中!


アホみたいに三連単買って恥ずかしいのでこの画像のみで。
エアシェイディは偉い。天性の人気しない馬ですね。こうなったらあのナイスネイチャの記録に挑戦してもらいたいものです。

それで更新の件ですね。
何か無理にしなくても・・・ってのはいつもの言い逃れですが、放置するにも程がある。それでいてブログ辞める気はサラサラないw自分でもタチが悪いと思いますw

結局好きなようにやれてい居心地がいいのですね。このままでは更にだらけてしまうのは明白。

だらけてしまっているのは予想も一緒。ダラダラと時間を費やして予想してまとまりのない買い目になったり、逆に時間がないときに浅はかで短絡的な馬選びをしてしまっていることが凄く多い2009年でした。

そういったことを踏まえて今年の目標を掲げようかと思ったのですが、
結局翌年にサルになってしまっているので、今年は言うより先にアクションを起こそうと思いました。

そう予想を書くこと、ここに書くと甘えが出る。
だから青板に復帰させていただきました。
僕は青板を予想掲示板の最高峰だと思ってますし、あそこには簡潔でもしっかりとした推奨理由か自分の意思を示した印を書かなければいけないと自分に課したルールがありますので、己の活性化には一番いい場所かと

金杯を購入後突発的に思って書き込んでしまいました。

毎週書き込むのはまず無理です。出来るだけ近づけたいとは思いますが
、実馬券より購入金額が少なかったり、多かったり、買い目も増やしたり絞ったりと異なることは多々あると思います。購入後に書き込むのが一番いいのでしょうが、その日の経過状況やその場のテンションによってフラフラすることは多々あると思います。

それでも晒し予想として青板は青板だけの収支にしっかりとこだわっていきたいと思いますので宜しくお願いします。
posted by ふうりん at 02:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 表明みないなもの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

信じる強さとタイミング

 既に金曜日ですが、たまに大きいところが当たった時くらいは貼らせて下さいw

 タガノエリザベート、スゴイ脚でした。

しかし人気無かったですね。悪くても4,5番人気くらいはあると思っていましたが、まあ僕的には妙味があるので全然OKでしたが。

PO馬やし、チャンスも十分、妙味も十分。
しっかり的中しましたが、問題が・・・

fan.JPG11月8日 ファンタジーS結果
1着 Iタガノエリザベート 8番人気
2着 Oベストクルーズ   5番人気
3着 Nグレナディーン   3番人気





何で、こんだけしか儲かってないねん!?

単勝2000円以上つく馬から買って2万円にも満たないとはorz

秋天で何の根拠もなくカンパニーを消して残高0。折角、今週はチャンスと見て即PATに入金してこのレース一本と決めていたのですが。アル共がどうしても買いたくて、ヒカルカザブエとアーネストリーは買えていたのですがね。
ホント芯が弱いというか、間が悪いというか。

三連単、三連複が当たっていたとは言いませんが、思いっきり予定よりチキンな買い方になって払い戻しを減らしたのが情けないです。
(貼ったの以外でも絞って馬単、三連複も買っていたのですが・・)

アンカツさんは馬と喧嘩をしないので無理に抑えないで前目つけるとこの馬の持ち味が削がれる危惧がありました(前残り馬場でしたし)。川田騎手なら上手く前に壁を作ると思っていましたが、死んだフリとは恐れ入りました。
ゴール前驚いていましたね>アンカツさん。

今回は単に嵌まっただけなのか、阪神でこの脚が使えるのか、距離は延びた方がいいのか(僕は短距離で短い直線の方がいいと思っていたので)ハッキリ言ってまだ全然解らない馬です。
ただ言えることは僕はバカやから殆どこの馬を買い続けると思いますw

今週はエリ女ですか。ブエナビスタが勝つとマツバクさんの運を使いすぎて、タガノエリザベートが今後も活躍なんてそう上手くいく気がしないので、ここは飛んでもらいましょう。

ハイ結論w
エリ女はブエナビスタの頭を外して100円で遊ぶレース。

いや、お前はいつも100円やろって誰が言った?

posted by ふうりん at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 晒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

