2010年08月02日

差し置けない存在

ご無沙汰しております!

2ヶ月以上も更新を空けたのはブログ開設以降初です。

ダービー見に行ってから、多少の疲れとストレスはあれど大したことは何もありません。「無理して更新することもないや」がひたすらループしていただけです(爆)

そのダービーに行った日のことををある程度まで書いたのですが、読み返すとダラダラと小学生の日記みたいな感じで、書き直そう書き直そうとこれもひたすらループw

もうこれ以上引っ張っても自分自身何にも改善しないからそのままUPして再開しようと思います。

小倉も開幕しましたしたし景気のいい馬券を載せれたらと思いますしね(あくまでも理想)。

といった表明分を昨日中にUPするつもりでした。
タイトルは「豊より先に」。

けど結局、寝落ち。豊の復帰の方が先でした。何で豊とお前が同じ次元で語るねん?とファンの皆さんから叱られそうですがお許しを。

ダービーに間に合わなかったことやし、夏の主戦場にしている(本人も大好きと語っている)小倉での復帰は喜ばしい限り。

スマートギアは決してここでの一番人気は、ん?って思いますが消すには怖い存在。フォーメーションの一番最後に塗らしてもらいました。

kokurakinen.JPG8月1日 小倉記念結果
1着 Qニホンピロレガーロ 9番人気
2着 Jバトルバニヤン   4番人気
3着 @スマートギア    1番人気



195倍くらいあったのですが、結果を見てガックシ。アドマイヤオーラの除外でかなり下がって今いました。よく除外になる馬やわ。

しっかり3着に差し込んできた豊。復帰祝いムードの1番人気を3連系までは裏切らず、ダダスベリしない堅実ぶり。
甘く見てはいけないですね。

小倉だと何かワクワクさせてくれる何かがあるんですよね。ギリギリまで考えてしまうことも多く青板に書けないこともありますが、開催中に何とかいい予想を書ける様に頑張ります!

とりあえず当日UPで気合の入った決意表明。

このあとは
・ダービーの話
・2009〜2010POGの回顧
・今期POGの指名理由
どれもダラダラと長いですが(しかも今更どうでもいいネタばかり)少しずつでも出して行きますので、暇なときには覗いてやってください。
posted by ふうりん at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 表明みないなもの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

凍結防止剤

皆様、おめでとうございます。

新年最初の更新なのにワケのわからないタイトルですみません。
凍結とはまさにこのブログのことです。

もう前の更新がファンタジーSだったんですね。
あれから僕も含め家族全員が新型インフルエンザに感染したりもしましたが、それ以外は大した病気やストレスを抱え込むことなく元気で毎週競馬していますよ。

秋のG1は当たったり外したりでそこそこやられた程度ですw
一応有馬だけ貼っておきましょうか。

エイ!
arima09.JPG12月27日 有馬記念結果
1着 Hドリームジャーニー 2番人気
2着 Aブエナビスタ    1番人気
3着 Eエアシェイディ  11番人気
三連単18890円的中!


アホみたいに三連単買って恥ずかしいのでこの画像のみで。
エアシェイディは偉い。天性の人気しない馬ですね。こうなったらあのナイスネイチャの記録に挑戦してもらいたいものです。

それで更新の件ですね。
何か無理にしなくても・・・ってのはいつもの言い逃れですが、放置するにも程がある。それでいてブログ辞める気はサラサラないw自分でもタチが悪いと思いますw

結局好きなようにやれてい居心地がいいのですね。このままでは更にだらけてしまうのは明白。

だらけてしまっているのは予想も一緒。ダラダラと時間を費やして予想してまとまりのない買い目になったり、逆に時間がないときに浅はかで短絡的な馬選びをしてしまっていることが凄く多い2009年でした。

そういったことを踏まえて今年の目標を掲げようかと思ったのですが、
結局翌年にサルになってしまっているので、今年は言うより先にアクションを起こそうと思いました。

そう予想を書くこと、ここに書くと甘えが出る。
だから青板に復帰させていただきました。
僕は青板を予想掲示板の最高峰だと思ってますし、あそこには簡潔でもしっかりとした推奨理由か自分の意思を示した印を書かなければいけないと自分に課したルールがありますので、己の活性化には一番いい場所かと

金杯を購入後突発的に思って書き込んでしまいました。

毎週書き込むのはまず無理です。出来るだけ近づけたいとは思いますが
、実馬券より購入金額が少なかったり、多かったり、買い目も増やしたり絞ったりと異なることは多々あると思います。購入後に書き込むのが一番いいのでしょうが、その日の経過状況やその場のテンションによってフラフラすることは多々あると思います。

それでも晒し予想として青板は青板だけの収支にしっかりとこだわっていきたいと思いますので宜しくお願いします。
posted by ふうりん at 02:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 表明みないなもの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

憧れのあの舞台へ

2年ぶりに紙競馬JACPOGに参加させていただくことになりました。

恐ろしくレベルが高い大会で、自信はありませんがやるからには優勝を目指して時間の許される限り指名馬選びに全力を尽くしたいと思います。

心の支えは去年のマイルCSをブルーメンブラッドが勝ってくれたことですかね。他にも元所有馬が3頭もPOG期間終了後にG1を勝っています(スズカマンボ、ヴァーミリアン、カフェオリンポス)。

でも期間内にG1を勝てる馬を指名しないと優勝できないので、いまだにこんなことを持ち出してしまう甘さは断ち切りましょうw

最終的には写真から感じ取れるオーラを最優先しますが、現段階では
血統中心で(ホント素人的ですが)考えています。
でも殆ど人気になりそうな馬ばかりに目がいってしまって、何の面白みもなさそうな現状です。ムズイですね〜。


明日は日本ダービーですね。

5年前次女を身ごもった嫁が産気づいて産婦人科に入院して、そこで金鯱賞も見ていましたが、陣痛の波が大きくなかなか分娩室の控え室に行くまでには至らない。結局翌日のキングカメハメハが勝ったダービーが終わった頃に「そろそろ行くわ」となった。それでも産まれたのは翌日の朝と言う超長いお産だったわけですが、
今ではそのキンカメも立派なお父さんですね。

毎年時期が近いから何かと感慨深いですが、今年は5年目にしてやっと誕生日とダービー日が重なりました。
メモリアル的な馬券も買いたいですが、なかなか今年はコレ!!って馬が見つかりません。
まあ明日はダービーは2番目のイベントとして、まったり過ごします。

確かあの時は、◎ダイワメジャーで既に勝負付けは済んでいましたが愛馬スズカマンボが大外からキョウワスプレンダと一緒に上がってくるのを見て興奮したものです(結果5着)。

やっぱダービーはいいですね。何かテンション上がってきましたw

皐月賞終了後はこの1,2着でダービーもいいんでないの?って思っていましたが2頭とも思った以上の人気。

今のとこ魅力を感じるのはアントニオバローズ、セイウンワンダー、食い込みを期待するのはマッハヴェロシティ、トップカミングってとこですか。

予想も、指名馬選びも頑張るぞ!!


posted by ふうりん at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 表明みないなもの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ただいま!

全国の100パラファンの皆様、ご無沙汰しております。

別に何処かに行っていたわけではありませんがw

前回の中京開催では、生活リズムもタネ銭も整わず全然的中が無かった
挙句に安田記念では実は大ファンでずっと買い続けてきたウオッカを買
わなかったら勝たれてしまうというヘルぶりでもう情けなくて情けなくて・・・

それで前開催(阪神、福島、函館)丸々スルーしました。こんな調子の悪いときに苦手&馴染みの薄い場に手を出すこともないかなと。

宝塚もやらなくて正解。サムソンは応援していただけに2着は残念。

一か月余力を蓄えて待望の小倉に備える。

気分は45組でしたw

別に競馬熱が冷めたわけではないけど、この一か月間は新聞もレースも殆ど見なかったのでいいリフレッシュになったと思います。

その分小倉が楽しみで楽しみで仕方がなかった。やっと来ましたね^^♪

では競馬をしない生活をどうやって過ごしたかと言うと、まあ仕事仕事で大変なのは相変わらずなんですが、子供に空手を習わせていることもあって自分の中では物凄い空手ブームが起こって、空手オタ状態ですw

元々プロレスファン→U系信者→格闘技オタ→何でかプロデビュー
→でも一番面白いのはやっぱプロレスなんじゃ!→でも結局過去に生きるプロレスファンでしかない

自分でも何が言いたいのかわからなくなってしまったがw
何のオタやるにしても今はいい時代ですよね、空手バカ一代とか読んでいて熱狂した試合なんかが動画で見れるし、リスペクトする先生たちの情報やありがたいお言葉なんかもすぐ探し出せる。

不定期連載ですが山崎照朝先生のコラムは楽しみで仕方がありません


自分も未熟ながらブログ内に格闘技のカテゴリーを設けて思ったことを書いていけたらと思っています。

競馬では大生さんのPOG前の種牡馬分析や、たまたま手にした亀谷さんの本で血統に興味を持ったりで、アテーさんとも久しぶりに会って色んなこと話したけど、競馬では血統のことをわかりやすく教えてもらってまた血統熱が再燃してきました(注:自分の競馬史では2年に一度くらいの周期で血統に強い関心を抱きます、いつも大した知識をつけることもなく冷めていきますがw)。

でも欧州系とか豪州系、アメリカ系とかは必要不可欠ですね。予備知識が全くない種牡馬も増えてきましたしね少しでもがんばりますわ。

結局何が言いたいのかわからない投稿になりましたが、ヒマがあればまたぼちぼち更新しますので、暇潰しにでもお付き合いくださいませ。

posted by ふうりん at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 表明みないなもの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

困憊の金杯

あけましておめでとうございます。

恐ろしく忙しい年末と正月でした。自分がしんどいのは我慢できますが、子供達のことを考えるとやっぱり盆と正月休みは普通にほしいなぁ〜と思ってしまいます。

今も忙しさの真っ只中ですが更新します。

まず昨年の成績。多分収支はチョイ浮きかチョイ沈みだと思います。
自分のPATの回収率は130%ですが、頼まれ馬券もあるし、逆に頼んだ馬券も。現地購入も含めたら多分もう少し低いのは間違いないです。

僕の場合は100円馬券中心だから万馬券を当ててナンボなのですが
目標だった万馬券20本ですが結局9本という情けない結果に終わりました。9000円台の配当なら5〜6本はあるんですがね

実を言うと心の中では年頭の目標は万馬券40本でした。これはプロの予想家の中では珍しい100円馬券スタイルの棟広良隆氏、六本木一彦氏のリスペクトする両氏がいつも沢山の万馬券を当てておられるのに触発されてのもの、棟広氏の年間400本!の10分の1くらいは・・・と思って決めました。

しかし上半期を終えて「う〜んキツイな半分にするべ」、終盤を迎えて「10本以上で勝ち越しや!」と典型的ダメ人間っぷりを心の中で発揮していました。(バラしてどーするw)

それで今年の目標!

@万馬券50本!・・・これは単に20本を今年こそ達成するために敢えて高く掲げただけ(この時点で今年もダメ人間確定w)

A今年以内にブログを終了させること・・・ハッキリ言ってブログ止めたいです(爆)やっぱり僕はマメ人間ではないのでね。文を書くのは嫌いではないですが。一昨年に年間回収率150%を達成できなかったら青板を休養って宣言しましたが、今思えば負けて逃げるのは卑怯でした。だから第一目標である万馬券50本を達成した時点で特典としてブログ終了を設けたいと思いますw要は有終の美を飾りたい。いや勝ち逃げ?ホントに止めるつもりあるの?って聞こえてきそうですがホンマに達成して終わるつもりですよ。

B日本ダービーを生観戦すること・・・死ぬまでに一度は生でダービーが見れたらいいなぁと思っていましたが、所帯を持って年数が経つごとにチャンスが遠のいてる気がしますw今年も行かなかったわ〜ではなくて、今年は行くで!と思わなければ始まらないのでね。

C函館競馬旅行に行く・・・僕はあんまり函館は買わないのですが、函館という土地は大好きで結婚式も函館の教会で挙げたほど。嫁に10万馬券当てたら函館旅行に使う許可を得ていますのでw想像するだけでうっとりしてしまいますわ

BとCはどちらか一つ行ければいいと思っています。問題は資金ですが年間50本ラップを刻んだら楽勝でしょう。

結局全ての目標は@に集約されますね。頑張りますので応援よろしくお願いします!(←止めたいって言ってる人間の言うセリフかよ!)

ってオチで終わろうと思ったけど
5日から書き始めてやっとうp出来たのがこの時間。タイトルに金杯を使っているのにもう3日連続開催の最終日も終わろうとしている(泣)

多分止めれることは出来ないと思うので、今のうちからコツコツ更新する習慣をつけておきますよ。


posted by ふうりん at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 表明みないなもの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

目一杯応援しよう!

どうもです。競馬に対するモチベーションは今が今年一番のような気がするふうりんです。ホントは少々冷めているぐらいの時のほうがいい結果が出るのでしょうがね、僕の場合は。

今週の自分的見所は大きく分けて以下の2点

・自称得意の中京開催にて今年の目標まで後11本の万馬券を目指すこと
もうアドレナリン湧きまくりですね。9F、10Fの互換性理論が炸裂しますよ。中日新聞杯はメンバーが多彩すぎチョット自信ありませんが、各馬のラップを洗えば洗うほど的中に近づくのが中京芝・9F・10F頑張りますよ!


・WSJS 
新装阪神なんてチョロっと様子見程度で、開催が進むごとにリスペクトする方々が見解を示してくれるだろうと思っていたら、WSJSに地方競馬代表として浜口楠彦騎手が参戦するではないか!?馴染みのない方も多いと思いますが、笠松競馬では超有名人。ハマちゃんの愛称で知られ、パドックの整列のときなんかは他の騎手より身長が頭一つ低く遠くからでもすぐわかる、そしてアンパンマンのようなキャラの際立つルックスwリーディング上位ながら人気薄に騎乗しては何度も穴を演出し、人気馬でコケることも少ない、多くの人達から愛される騎手です。
 まさか代表になるとは思ってもみませんでした。アンカツ、川原が抜けた笠松ですが、名手の里の名に恥じない成績を、勿論優勝してもらいたいと思います!
こりゃ、馬券も買わないとね。

 そのWSJですがいつもの応援馬が2頭出走します。

ゴールデンホイップTにブルーメンブラットが岩田騎手で、う〜ん岩田騎手も嬉しいですが、それより何より川島君以外が乗ってくれることが嬉しいです。今回も人気でしょうが相当期待できそうですね。

当初中山に登録のあったアフリカンビートですが、ゴールデンブーツTに横山典騎手で出走。この馬のツボは押さえているつもりですので、いつもそれなりに払戻しを貰っています。前走は調教の時計がピリッとしなかったのでケンしましたが大正解(8着)。今回も中山ならダメと思っていましたが新装阪神で、緩いコーナー、高速馬場なら・・と期待しています。ちょっと急坂が心配ですがノリさんが調教にまで乗ってくれていますので馬券も託してみます。

・・・んっ、じゃあハマちゃんは?残り2鞍しっかり勝って優勝してください。
そんな都合よくいくかい!?でもホント注目度大ですよ。キネーンのおじいちゃんが来ない寂しさを吹き飛ばしてください(←まだ言うてるw)

まあ結局、新装阪神も買うのね>自分、

応援と言えば、次週の朝日杯FSにはPOGのドラ1指名、マイネルシーガル様が登場します。今のところ、ざっくり考えてみてもこの馬の場合、不安材料の方が目に付きますが当日までに何とか、この馬が勝ちきる理論を構築できるかやってみようと思います(そんなので意味あるのか?)。

週中は週末に疲れてしまって予想時間を減らすことのないように、出来るだけ睡眠時間を多くとってきましたし、金・土に自制をなくして飲んでしまわないように冷蔵庫に残っていたビールも全部飲み干しましたwもう万全やね。
さあキタークして予想しよっと。




posted by ふうりん at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 表明みないなもの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

突然ですが

たった今、青板に復帰してきました。

以後予想は以前のように青板中心に書き込んでいきたいと思います。
ここは後出し中心でw

応援宜しくお願いします!!
posted by ふうりん at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 表明みないなもの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

サムライブルー?

どうも。4年に1回熱烈サッカーファンになるふうりんです。
折角世界中がサッカーのお祭りで盛り上がっているので僕も世界の片隅で少しでもその輪に入れたらなと思いテンプレートを変更してみました。ブラジル戦で終了にならないことを切望します。W杯終了してから過去ログ見ても何のことか分からないかもしれませんが・・・。

今期POGの所有馬6〜10位のコメントをうpしましたが1〜5位までのエントリと連続した方がいいと思い投稿時間を編集してありますのでご了承ください。
サボリ気味の個人的大スポ評も近々一本うp予定です。

しかしホント今の開催はしんどいですね。僕は基本的に阪神が一番好きで、あと中京、小倉。それ以外は重賞かOP特別以外あんまり手を出さない昔ながらのコテコテ関西競馬ファン。流石に京都はチョコチョコ手を出しますが恐ろしく当たりませんので今開催は「本当だったら阪神やのに・・」って愚痴る前に自主規制気味に。
前のエントリで書いたように何とか函館を頑張ってみようかなと。
洋芝で時計の掛かる馬場には興味ありましたが、これまで重賞以外では大沼ステークス以外手を出した記憶があまり無いくらいなのでwビギナーズラックも期待して頑張って9F,10Fを攻略していきたいと思います。
いろいろと教えてください!
posted by ふうりん at 01:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 表明みないなもの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

顰み像

このタイトルをみて何のことかわかった人は結構な歴史ツウではないでしょうか?

いよいよ全てのホースマンが目指すダービーです。勿論ホースマンとは我々ファンもそうだと思っていますのでやはり少なくとも僕には特別なレースです。
過去のどのダービーも思い出は深いですね。その強さに感動して思わず涙してしまった94年のナリタブライアン。最近では末っ子(もうすぐ2歳)の出産にて産婦人科病院の個室のTVで観戦した04年のキングカメハメハ。この時は大外を愛馬スズカマンボが追い上げてくるのに大興奮したっけ。
そしてそれからすぐ本格的な陣痛が始まったのも一生忘れないと思う。

しかしどうしても忘れられないというか忘れないように心掛けているのが、
97年のサニーブライアンと翌98年のスペシャルウイークです。

皐月賞を11番人気で勝利したサニーブライアン(以降サニブー)は続いてのダービーでも前走をフロック視されたのか?なんと6番人気。結果はそれを嘲笑うかのような見事な逃げ切り勝ち。これも色々言われたが僕に言わせるとこの年のダービーは「1強17弱」と言っていいくらいサニブーの力が抜きん出ていたと思う。以降それを証明する機会が無くなってしまったのは残念だったが。そして何でだったか忘れたが自分の好きな競馬記者:佐藤洋一郎氏の発言「ダービーでサニーブライアンに◎を打てなかった記者は辞めたほうがいい」(正確ではないですが)を知り、サニブーを消した自分は競馬記者ではないけど、自分の競馬を見る目の無さにかなりショックを受けたのを覚えています。

98年のこの時期はプライベートにて文面では語りつくせない様々な出来事がありその時の自分が許せないのですが、そんなときのダービーだっただけに今でも色々と考え込んでしまいます。
馬券は皐月賞を見てすっかりセイウンスカイを絶対視してしまったのはよくても、こともあろうにスペシャルウーイクに見切りをつけてしまったのです。あの直線を抜け出したときの鮮やかさは、前年同様に僕を打ちのめすには充分なものでした。
しかもデイリー杯を見て以来ずっと買って外し続けてきた14番人気ボールドエンペラーが買うのを止めたここで2着に来ました。どもみち外していたでしょうが自分の親父がボールドエンペラーから流して的中させていました。このとき僕は周りに公言しました
ダービー万馬券獲ったら競馬止めてもいいと。

どのレースでも外したら「アホや>自分」と思うことが多いですが、この2つの年は特にその感が強く忘れてはいけない、もっとしっかりと競馬が見れる目を持たなければと思わされます。

毎年の節目であるダービー、そしてダービーウイークにはいつも自然と思い出してしまうのですがこの二つの過去レースを徳川家康の顰み像のように自戒として(外すのは別にしても)
見識の低い自分からは卒業するために頑張らねばと思う次第であります。

今のところ今年のダービーの◎はメイショウサムソンの予定です。
ラップ想定は別にして、アドマイヤメインが逃げたなら番手に控えるMサムソン@石橋がいつ動くかがレース全体の鍵を握るでしょう。
皐月賞馬が全てを司るのです。天の道(ダービー制覇)を行くでしょう。
また顰み像コレクションが増えないようにしたいものです。

2日続けて後出しは流石に感じが悪かったか?と思いましたのでとりあえず
もう少し見解だけでも先出しできるように頑張ります。
でも休養中の現在は基本的に後出し日記と謳っていますのでご了承を。
あとページビューにて意外とアクセスの多い個人的大スポ評は来週中にはも一本うpしますので。
posted by ふうりん at 01:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 表明みないなもの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

「前祝い」を兼ねて、はじめまして!

明日はこれまでのオークス@自分史では一番楽しみなオークスです。
ブルーメンブラットは予想以上に人気してるのでこれからしっかり予想して出来るだけ買い目を絞りたいです。人気薄やとアホみたいに買い散らかしてしまうので、こんなに熱くなっているときはむしろ好都合と考えます。

資金面のこともありますし今日は中京は開幕週だし東京もCコース替わりなので様子見を決め込んでいましたが、Jr.さんがエントリ内でここを貼ってくださったおかげで自分ではちょっと考えられないくらいのアクセス数を頂きました(ありがとうございます!)。現在は予想は休養中ですのであまり土曜日に更新することが無いのですが、あまりにもビビッたので何かうpしなくては・・・
と思いとりあえずネタ探しなら馬券を買うのが一番早いと思いまして、ざっくりと
想定にヤマがはりやすかった中京芝で9R小牧特別を購入しました。
komaki.jpg
5月20日 中京9R 小牧特別結果
1着(8)テイエムサッカー 9番人気
2着(10)レッドバトラー  2番人気
3着(1)グッドネイバー  1番人気

正直最後差されたと思い込んでいたので、三連複3000円くらいつくかなぁ〜?
と思っていたら、やたら写真判定が長いので同着あれば儲けもんくらいのつもりでいました。

初めて来ていただいた皆様に自己紹介がてら、いいデモンストレーションができました。これで実力の程は分かっていただけたと思います〈爆)

ってウソですごめんなさい!ただのラッキーでした。
いやマジで見に来てくださった皆様が背中を押してくださったのだと思います。
これはまさにアクセス増大記念と明日のブルーメンブラットの前祝いですね(勝てるのかよヲイ)。
タネ銭に余裕が出来ましたが勿論明日も100円馬券中心で攻めます。
スタイル崩すと成績もボロボロに崩れるのが僕なので・・。

ブログタイトル通りいつも100円馬券中心にセコク、熱く買っています。
基本的にはローリスク、ミドルリターンがモットーですが、いつかどデカイ配当を当てることと毎週競馬が出来ることを目指しています。お暇なときにでも覗いていただければ嬉しく思います。今後とも宜しくお願いします!
posted by ふうりん at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 表明みないなもの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

やっぱりこれも書かないとダメ?

最近ちょっとした異常事態が発生しました。おかげさまで毎日地道ににアクセス数を増やして来ている100パラですが、今週の月曜と火曜のアクセス数が異様に多かったのです。どれくらいかというと両日共に普段の平均アクセス数の倍近くが早朝の時点で記録されていました。流石に水曜からは元通りに落ち着きましたが。
確かに相互リンクをしていただいているJr.さんの打ち上げ花火からは超人気ブログなので毎日結構なアクセスを連れてきていただいていますが(感謝!)、
それにしてもおかしい・・。特にエントリが面白かったとも思えない。
仮に面白かったとしても、そこまでその時間帯に一気にアクセスが集中する理由は・・・?
何となく思いましたがきっとこれでしょう

白板での発言の続きを期待していますね(爆)。皆さんホントスキャンダル的なこと(大袈裟?)好きですね〜w
いや期待されても困りますが少しだけ触れておきましょう。(Mらー関係以外の方何のことかわからないでしょうがご了承ください)

青板は相変わらずって言うか益々マナーが乱れてきていますが、これ以上僕が言及することはありません(多分)。
これがきっかけでJAC家が荒れたり騒ぎになるくらいなら僕自身が青板を
卒業します。これはJACさんにお世話になり始めた当初からずっと変わらず持ち続けている気持ちです。
誰が悪いとかも思っていませんし、それなら僕が休養する前から自分も含めて主旨を外してしまうような書き込みは幾度でもありましたのでたまたま最近になって歯止めが効かない状況になってしまいましたが、それまでに自分
がもっと早く皆さんに訴えかけることが出来たハズと思うと自責の念の方が強くなります。

っていうか頭固いですね。青板も変わってきているように自分も変わらないとあきません。基本姿勢は変えないと思いますがもう少し肩の力を抜いて
楽しみたいですね。
ですから今まで僕は予想を書き込むのはJACさんのトコだけ(大会除く)と頑なに貫いてきましたし、ブログを始めたキッカケの一つとして青板に書いた自分の予想の保存用というのがありましたが、収支や買い目に拘らない
先出し予想(後出しで印変更もアリw)なんかもここに書いていこうかなって思えました。
マイルールで自分を縛るのもいいけど、息抜きのネットで疲れるのも変な話なのでね。
それでも青板に予想載せるときはそれなりにしっかり結果を残したいので
それはそれで頑張りますよ。でも未だに復帰の踏ん切りがつかない・・・。
posted by ふうりん at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 表明みないなもの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

感謝と感想

先週土曜日に何ヶ所かに貼らせて頂いて宣伝させていただいたわけで、当然、そこへのアクセスが多い分初日は結構なアスセスがありました。当然日を追うごとに減少しますがそれでも未だに自分の予想を大きく上回るアスセス数が確認できます。
見ていただいている皆様ありがとうございます。予想や見解を休んでいる身でありながら大変恐縮しております。

公言している通り青板復帰はダービー以降ですが、復帰の際には少しでも皆さんの予想に役立ててもらえるデータというか分析というか具体的にどうしたらいいのかはわかりませんがあくまで自分の見解とは別の形で載せれたらいいなぁと思っています。
あと当初の目的の一つである復帰へのリハビリとしてもう少し見解的なこともかけたらなと思っています。

アクセスは同じ人(勿論管理人も)が何度アクセスしても一度しかカウントされずに訪問者数のみがわかるアクセス解析なのでやり甲斐がありますが、アクセスカウンターのつけ方がわかりません。どなたか同じシーサーブログを使っておられる方
で分かる方教えていただけないでしょうか?
ここのブログは僕みたいな知識の少ない人間でも簡単に使えて楽ですよ。
面倒くさがりだけど凝ってみたいって人にはお勧めですね(他を知っているわけではありませんが)

しかし毎回書いていて掲示板とは違って結構照れくさいというか恥ずかしいですね。
何が恥ずかしいって、ブログとして成立しているのが一番恥ずかしい(爆)
けど折角だから時間があるときは色んなネタも書けたらなと思います。
今後とも宜しくお願いします。

posted by ふうりん at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 表明みないなもの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

はじめに

いつまで続けられるかわかりませんが、来るべきダービー以降の復帰に向けてリハビリがてら非難覚悟のw後出し検証でもやっていこうかなと。
後々は青板のメモ帳として機能していけばいいかと。
posted by ふうりん at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 表明みないなもの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

