2006年04月20日

POG見解

今週は3頭出走です

04/22 京都2R  3歳未勝利 ダート1800m
 オーバーシーズ --安部幸夫

04/22 東京2R  3歳未勝利 ダート1400m
マイネルアビルテ --江田照男

04/23 京都3R  3歳未勝利 芝2200m
メイショウアンドレ --福永祐一

まずオーバーシーズ、正直に言うとこの馬はFD産駒かクロフネ産駒かいちいち調べないとわからないくらい関心が薄くなってしまった(爆)ぼく馬の調教メールでも全然タイムが詰まってこない。毎回実践向きと補足で書かれてあるがそんな気休め要らない。
地方騎手に動かしてもらって着が拾えるかどうか。
次にこれはかなり期待していたマイネルアビルテがやっとデビュー。以前白板にてフジキセキの最高傑作になる可能性を秘めた馬と豪語してしまったことがありますが無かったことにしてください(泣)なんか気管支が細く息が上がりやすいのと、骨格か蹄の形が通常の馬とは違うみたいで歩様にスムーズさを欠くことが多いみたいです。聞いてねえぞ、そんなこと!しかも中村均厩舎ってのが指名の理由の一つでしたが、いつの間にか美浦の畠山厩舎に替わっている。しかも鞍上柴山君じゃないし・・・。
メイショウアンドレはやっと鞍上がユーイチ君に落ち着いたか。戦績からはC系でシルクジャスティスも初勝利にこれくらいかかったと自分を慰めています。ここ勝てたらダメ元でダービーTR行け!そしたらたんまり馬券買うからw

以上ふうりん厩舎ダメ馬列伝でした・・・
posted by ふうりん at 22:46| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ああ、阪神・・・

当たり馬券もうpしておかないとストレスが溜まるのでw
土日共にチョコチョコ手を出しては悔しい外し方をしていたので皐月賞を購入した後で残金700円。どうせ京都、東京、新潟なんて僕には地獄の開催期間なんで500円残せば十分と思い阪神メインの即興予想。勝手に『力のいる外伸び馬場』だと決め撃ちで調教時計の優秀だった底力差し馬ホーマンアピールで頭まで。鞍上見てビビッたけど時間がなく他もよくわからないので仕方がない。
nabe.jpg4月16日 淀屋橋S 1着 (14)ホーマンアピール

あんまりお目にかかれない渡辺騎手が勝つレースにてゴールした瞬間いつも思い出すこのフレーズが大音響で頭の中を流れました。
やったぜ、ナベちゃん!
(by馬場アナ@関テレ''99 菊花賞より)
ナベ君ほどいつまでも世間からの下手糞のイメージが払拭出来ない騎手も珍しいのではないか?(それとも僕だけか?)ここで単勝10倍もつく馬じゃないよ。
とりあえずセコク回復したけど最終で更に溶かしましたw
だって残り少ない今の阪神開催やしね。こんな芝・ダート共に素晴らしい馬場を
改修するなよJRA!
。来週からのモッチーが上がらないな・・・
posted by ふうりん at 15:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

少し考えてみました

よくスポーツ選手に使われる言い方だが気持ちでプレイするタイプってありますよね。これって予想というか馬券購入に際して置き換えると頭より心で考えるタイプと言ってもおかしくはないですかね?
そういうのって嵌まれば大きいでしょうがやはり予想は冷静に頭で考えた方がいいのは当たり前。特に自分のスタイルを持つ人は出来る限りそれを崩さないで継続させることが長いスパンで見ると成績はいい意味での安定が得られる場合が多いと思います。ただし予想と購入を分けて考えられるなら気持ちでプレイする機会は暫しあったほうがいいのでは?とも思います。

日曜日は全滅でしたが、まさに心でしか考えられていませんでした。
PO馬のレースと桜花賞で4レース購入したわけですが。雪うさぎ賞のショウナンハイギアの8着はまあいいとしてw
デビュー戦のキャラメルボックスと忘れな草賞のブルーメンブラットは共に2着
。勝つことを前提にしか思考していないので馬単と三連単の頭でしか買っていません。十分馬券対象なのでもう少ししっかりリスクヘッジも含めた買い方をするべきだったのか?と反省。しかも両馬とも人気していたので、人気馬から買っても仕方が無い自分のスタイルをわざわざ崩してこのザマ。

しかしブルーメンは言っていた通り天性の勝負弱さを如何なく発揮してくれました。まあ川島より藤田の方が上手だったと片付ければそれまでですがやっぱくやしいなぁ。惨敗なら諦めもつくけど能力が足りているだけにね・・・って僕はまだPOGの話で済むけどキャロットクラブで出資している人達は半端じゃなく歯痒いでしょうね。ああ、ビンボーでよかったw(でもいつか一口をやるときはこんな馬でも選べたら自分の見る目に本当に自信が持てるのかな?)

それでその忘れな草賞の買い方ばかりに労力を費やし、その後の桜花賞は初志貫徹で◎エイシンアモーレから揺るぐことなく決め撃ち。
oukashou.jpg
4月9日 桜花賞結果
1着(14) キストゥヘヴン(6番人気)
2着(8) アドマイヤキス(1番人気)
3着(12) コイウタ   (5番人気)

妙な自信なのか、気持ちでのプレイにシフトしてしまったのが修復できなかったのか?恥ずかしながら時間不足もありましたが相手も全然絞れずこんなカンジです。
勿論週中にしっかりと予想して◎は決めたつもりですよ。しかし日和って馬連と馬単を逆にしてしまったのが情けない。

突然話が変わりますがw昨日は愛娘の小学校の入学式。今日は授業が午前だったので、一緒に出勤までの僅かな時間を使って映画ドラえもん「のび太と恐竜」を見てきました(映画なんか超久しぶりや)。
そういえば2年前の今頃の僕は、クリスタルカップの8万馬券に始まりダメジャーの皐月賞○▲◎三連複一点目、福島牝馬Sと万馬券連続的中の連荘期でMラー界ののび太の称号を欲しいままにしていたっけ。何のことかわからない?それは当時
『ふうりんさんならやれば出来るよ』と、しずかちゃんのように励ましてもらったり、『ふうりんのくせに生意気だ』とジャイアンのように脅されたりwしていたからです。まあ少し懐かしくなったところで調子のいいときの自分がイメージし易くなったので今週もメゲずに頑張ります!
ってまた気持ちでプレイするのかよ!
posted by ふうりん at 22:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

POG見解

白板から自分のだけコピーです。ダイナーさんサンクス!

04/08 阪神5R  3歳未勝利 芝2200m
アルゴ --岩田康誠
メイショウアンドレ --福永祐一

04/09 阪神9R 忘れな草賞      3歳オープン 芝2000m
ブルーメンブラット --川島信二


04/09 福島10R 雪うさぎ賞      3歳 500万円以下 芝1200m
ショウナンハイギア --松田大作

04/09 福島1R  3歳未勝利 ダート1000m
キャラメルボックス --中舘英二

POGにて以上の5頭出し。これがデビューとなるキャラメルボックスは結構評判馬だったが、入厩してすぐに早い時計を叩き出しここまで入念に仕上げられてきたはず。ここはいきなりからか。
メイショウアンドレはそろそろ勝ち上がってもいいハズ。しかしこの馬デビューから5戦全て違う騎手だったがやっと福永に戻った。早く固定しろ!期待の1位指名アルゴの前走はガッカリだったが、全くハミをとらなかたとの弁。引き続き岩田で人気薄なら狙いたい。
ショウナンハイギアはまだ新聞を見ていないので相手関係がわからないが期間内に500万クラスは卒業出来ると白板で発言したのでお願いダーリンw
そして真打ブルーメンブラット桜花賞に出走できなかったのは残念ですが。裏桜花賞の忘れな草賞にてここを勝たないとオークスには出れません。この馬は天性の勝負弱さがあるのでTRの方が権利は獲りやすいのではと思いましたが。前走が示すように輸送を避けたいのでしょうね。何れにせよここを勝てないようではオークスにでても
活躍は出来ないと思われますのでいい結果を信じたいです。

ここでブルーメンに心強いデータ。僕にとって、忘れな草賞の阪神芝10Fは得意条件。これまで一番熱心に取り組んだ条件がこれで特に平場の的中率は結構なものだと思われます。先週も

10F.bmp
4月2日 阪神5R 3歳未勝利 芝2000M
1着 (4)ニホンピロファイブ (9番人気) 単勝 1810円

と資金稼ぎに貢献できました。
改めて言うと阪神芝10Fはアンカツより得意な僕が間違いなく本命のにするのでもう磐石でしょう。
ってこれが一番ヤヴァイってか・・・

要は全馬買うんやろ!?と辛辣に聞こえてきそう
posted by ふうりん at 02:50| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

