2007年01月08日

困憊の金杯

あけましておめでとうございます。

恐ろしく忙しい年末と正月でした。自分がしんどいのは我慢できますが、子供達のことを考えるとやっぱり盆と正月休みは普通にほしいなぁ〜と思ってしまいます。

今も忙しさの真っ只中ですが更新します。

まず昨年の成績。多分収支はチョイ浮きかチョイ沈みだと思います。
自分のPATの回収率は130%ですが、頼まれ馬券もあるし、逆に頼んだ馬券も。現地購入も含めたら多分もう少し低いのは間違いないです。

僕の場合は100円馬券中心だから万馬券を当ててナンボなのですが
目標だった万馬券20本ですが結局9本という情けない結果に終わりました。9000円台の配当なら5〜6本はあるんですがね

実を言うと心の中では年頭の目標は万馬券40本でした。これはプロの予想家の中では珍しい100円馬券スタイルの棟広良隆氏、六本木一彦氏のリスペクトする両氏がいつも沢山の万馬券を当てておられるのに触発されてのもの、棟広氏の年間400本!の10分の1くらいは・・・と思って決めました。

しかし上半期を終えて「う〜んキツイな半分にするべ」、終盤を迎えて「10本以上で勝ち越しや!」と典型的ダメ人間っぷりを心の中で発揮していました。(バラしてどーするw)

それで今年の目標!

@万馬券50本!・・・これは単に20本を今年こそ達成するために敢えて高く掲げただけ(この時点で今年もダメ人間確定w)

A今年以内にブログを終了させること・・・ハッキリ言ってブログ止めたいです(爆)やっぱり僕はマメ人間ではないのでね。文を書くのは嫌いではないですが。一昨年に年間回収率150%を達成できなかったら青板を休養って宣言しましたが、今思えば負けて逃げるのは卑怯でした。だから第一目標である万馬券50本を達成した時点で特典としてブログ終了を設けたいと思いますw要は有終の美を飾りたい。いや勝ち逃げ?ホントに止めるつもりあるの?って聞こえてきそうですがホンマに達成して終わるつもりですよ。

B日本ダービーを生観戦すること・・・死ぬまでに一度は生でダービーが見れたらいいなぁと思っていましたが、所帯を持って年数が経つごとにチャンスが遠のいてる気がしますw今年も行かなかったわ〜ではなくて、今年は行くで!と思わなければ始まらないのでね。

C函館競馬旅行に行く・・・僕はあんまり函館は買わないのですが、函館という土地は大好きで結婚式も函館の教会で挙げたほど。嫁に10万馬券当てたら函館旅行に使う許可を得ていますのでw想像するだけでうっとりしてしまいますわ

BとCはどちらか一つ行ければいいと思っています。問題は資金ですが年間50本ラップを刻んだら楽勝でしょう。

結局全ての目標は@に集約されますね。頑張りますので応援よろしくお願いします!(←止めたいって言ってる人間の言うセリフかよ!)

ってオチで終わろうと思ったけど
5日から書き始めてやっとうp出来たのがこの時間。タイトルに金杯を使っているのにもう3日連続開催の最終日も終わろうとしている(泣)

多分止めれることは出来ないと思うので、今のうちからコツコツ更新する習慣をつけておきますよ。


posted by ふうりん at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 表明みないなもの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。