2006年12月02日

目一杯応援しよう!

どうもです。競馬に対するモチベーションは今が今年一番のような気がするふうりんです。ホントは少々冷めているぐらいの時のほうがいい結果が出るのでしょうがね、僕の場合は。

今週の自分的見所は大きく分けて以下の2点

・自称得意の中京開催にて今年の目標まで後11本の万馬券を目指すこと
もうアドレナリン湧きまくりですね。9F、10Fの互換性理論が炸裂しますよ。中日新聞杯はメンバーが多彩すぎチョット自信ありませんが、各馬のラップを洗えば洗うほど的中に近づくのが中京芝・9F・10F頑張りますよ!


・WSJS 
新装阪神なんてチョロっと様子見程度で、開催が進むごとにリスペクトする方々が見解を示してくれるだろうと思っていたら、WSJSに地方競馬代表として浜口楠彦騎手が参戦するではないか!?馴染みのない方も多いと思いますが、笠松競馬では超有名人。ハマちゃんの愛称で知られ、パドックの整列のときなんかは他の騎手より身長が頭一つ低く遠くからでもすぐわかる、そしてアンパンマンのようなキャラの際立つルックスwリーディング上位ながら人気薄に騎乗しては何度も穴を演出し、人気馬でコケることも少ない、多くの人達から愛される騎手です。
 まさか代表になるとは思ってもみませんでした。アンカツ、川原が抜けた笠松ですが、名手の里の名に恥じない成績を、勿論優勝してもらいたいと思います!
こりゃ、馬券も買わないとね。

 そのWSJですがいつもの応援馬が2頭出走します。

ゴールデンホイップTにブルーメンブラットが岩田騎手で、う〜ん岩田騎手も嬉しいですが、それより何より川島君以外が乗ってくれることが嬉しいです。今回も人気でしょうが相当期待できそうですね。

当初中山に登録のあったアフリカンビートですが、ゴールデンブーツTに横山典騎手で出走。この馬のツボは押さえているつもりですので、いつもそれなりに払戻しを貰っています。前走は調教の時計がピリッとしなかったのでケンしましたが大正解(8着)。今回も中山ならダメと思っていましたが新装阪神で、緩いコーナー、高速馬場なら・・と期待しています。ちょっと急坂が心配ですがノリさんが調教にまで乗ってくれていますので馬券も託してみます。

・・・んっ、じゃあハマちゃんは?残り2鞍しっかり勝って優勝してください。
そんな都合よくいくかい!?でもホント注目度大ですよ。キネーンのおじいちゃんが来ない寂しさを吹き飛ばしてください(←まだ言うてるw)

まあ結局、新装阪神も買うのね>自分、

応援と言えば、次週の朝日杯FSにはPOGのドラ1指名、マイネルシーガル様が登場します。今のところ、ざっくり考えてみてもこの馬の場合、不安材料の方が目に付きますが当日までに何とか、この馬が勝ちきる理論を構築できるかやってみようと思います(そんなので意味あるのか?)。

週中は週末に疲れてしまって予想時間を減らすことのないように、出来るだけ睡眠時間を多くとってきましたし、金・土に自制をなくして飲んでしまわないように冷蔵庫に残っていたビールも全部飲み干しましたwもう万全やね。
さあキタークして予想しよっと。




posted by ふうりん at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 表明みないなもの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

