2012年08月09日

輝いている女性

また更新が開いてしまいました。なかなか気持ちがピリッとしなくてすみません。

テレビでは一日中オリンピックで盛り上がっていますが、僕も今回はどの競技も日本人選手は出るものは時間の許す限りテレビにかじりついています。

「自分も何かスポーツをちゃんとやっておけばよかったな」と思っている人も沢山おられると思いますが、やっぱスポーツっていいですよね。
僕は空手、シュートに打ち込んできたので特にスポーツってやつには憧れるんですよ。別に格闘技や武道とどちらがどうだ?とか言いたいわけではなくね。

もう結構長いこと息子にサッカーをやらしていますが、やらされている感がありありで今は辞めるタイミングを計っている状態。別に他にやりたいことがあればサッカーでなくてもいいのですが、それも特にないから何とか続けている(何も運動しなかったら塾にいれるからなと脅しているので、どうやらそれよりはマシらしい)。スポーツの祭典だけにブラウン管を通じて何か3人の子供たちの心を揺さぶってほしいものだ。当然、親として色んな可能性を見ようと何かと薦めてはきたのだが、国を背負って競技する世界最高峰の選手達の姿から幼い心にもきっと感じるものがあるのではないかと。でもDVDやゲームや漫画以上の興味はないみたいだ。

明け方には、なでしこの決勝戦がある夜勤が休みで助かったw
どれも熱いけど特に気持ちが入ってしまうのが女子レスリングの浜口京子選手。今テレビを見ていて1回戦敗退が決まってしまったけど今日も凄くいい顔していた。とても素敵な女性だと思う。父親の浜さんは僕が小学生のころから好きだったプロレスラー。長州と組んでいた頃はあんまり好きやなかったけど(維新軍自体が僕は好きじゃなかったので)何か凄く優しさを感じる。浜さんの娘だから応援していた部分は確かにあるけど、今は逆に京子ちゃんの父親だから浜さんが好きって部分が大きいのかもしれない。

そんな強さと優しさが同居した人間に誰もがなりたいと思うだろうけど、誰にそれを感じるかは人それぞれ。
彼女は僕に特にそれを感じさせてくれる人間の一人だ。多分引退だろうけどまたいい顔を見せてもらいたいものです。そうそう卓球の平野早矢香さんもいい顔している(試合中は怖いけどw)。

レスリングは最初はわかりにくかったけど、慣れてくると結構見応えがありますね(フリー限定、グレコはさっぱりw)。


posted by ふうりん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。