2006年05月08日

このナミダ・ナゲキ→未来へのステップ

2千円スタートの今週も土曜日に軽く溶かして今日は700円勝負(そろそろ「ビンボー日記」のみにタイトル変更するべきか?)

矢車賞にて400円溶かしてNHKマイルは300円のみ。まあこれは計算通り(どこがや!)。馬券はどっちにしても馬券はこの一点以外に余計なお金を使わなくてもいいかなと思ったので(他はあんまり買いたい馬がいなかったし、それなら外れても悔しさは少ないかなと思いまして)。
NHK.jpg
5月7日 NHKマイルカップ 結果
1着 (6)ロジック      3番人気
2着 (2)ファイングレイ   9番人気
3着 (15)キンシャサノキセキ 6番人気

金曜夜のアテーチャットでも言っていましたがロジックは極端すぎでなければ基本的にはラップ不問型ではないかと思っていました。持続型で東京が向くのは大方の人が分かるかと思いますが、アーリントンCやNZTのような中間緩むのに上がりが掛かるトリッキーラップをメンバー最速(と2位)で差して来ました。前に楽をさせた見方もできますが(両レースともロジックに先着したのは前の馬、ただのスローか・爆)それなりの瞬発力がないと出来ない芸当です(といってもシンザン記念や萩Sでそれなりの瞬発力は示していますが)。こういった馬は突出馬がいないレース(ローカルGVとか)で台頭しやすく軸にするなら万能の受けが出来ます。Mのタイプ分けではCが強いのでは?と発言したが武が内を抜け出てきてくれましたのでそれらしさは示せたでしょう。「まとまり系」の声が多かったようですがあまり使いたくない表現です。戦績はいい意味で崩れていないと思いましたので結果的には集中状態でよしとしましょう。
しかし勝つととはビックリしました。りしゃっちはどうしたのでしょうね?
極少資金でも単複が正解でした。
3番人気(豊で過剰人気気味だったが)とはいえロジックを推せたのは満足でした。

そして矢車賞では我が愛馬ブルーメンブラットがようやく2勝目をあげてくれました。僕がいつも頭で買うから負けるのだと本気で思い込み、購入見送り→馬連流しとブルーメンが買ったときには自分が悔しくなる行動を取ろうと涙ぐましい愛情表現を模索しておりましたが結局プチ裏切りの三連単1着流しで4点購入。
結果どのみち自分が悔しいだけでした。あの三連単はあと500円もあれば楽勝で獲れてたわ、とセコく豪語しておきましょうw

しかし嬉しいですね。いっときは@アドベガ産駒最初で最後の大物牝馬と言っておきながらキストゥヘブンンにやられて面目丸つぶれw
最近では書いていませんが最強の一勝3歳牝馬と無理やり自分の中でネーミングしていましたがこれで本賞金を加算できました、圧勝なのもまたよし。これで秋華賞に向けての最低準備態勢は整ったか?と思いきや、
夕方ごろ仕事中に携帯にぼく馬メールが「5月21日東京 優駿牝馬第67回オークスGTサラ3歳オープン(指定)(牝)55キロに登録されています」と
うぉぉぉぉぉ!(と心の中w)
まずは抽選だがなんとか突破してくれたら十分好勝負になるはず。もう冷静ではいられません。今日の購入2レース分の外れは無駄ではなかったと思えた仕事で過労気味のGW最終日でした。

posted by ふうりん at 01:36| Comment(2) | TrackBack(2) | 晒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>まとまり系」の声が多かったようですがあまり使いたくない表現です

私が言うのも何ですが、いい心がけだと思います。
最近のMラーは「まとまり系」と簡単に括ってしまっていますが
昔は「まとまり系」なんて無かったですからね
その時から見たらロジックは何じゃらほい?と聞きたくなります

まあロジックに限ったことではないですが・・・

非常に共感出来たので書き込みしてみました。

Posted by carahan at 2006年05月10日 00:55
>carahanさん
あっちではタイミング逃してしまいましたが
、NHKマイルC制覇おめでとうございます!

思い出しましたが、まとまり系云々は以前にcarahanさんが「まとまり系なんて言葉は有り得ない」みたいなことを書いておられたのに共感して以来の心がけです。

M3のどの要素もバランスよく持っているからまとまりなのか、どのタイプにも分類し難くまとまりと言っているのか?も疑問ですよね
Posted by ふうりん at 2006年05月11日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

負けようの無い投資競馬資産運用法とは?
Excerpt: 半永久的に使え、圧倒的な的中率を誇る「物理的に負けようの無い」その投資競馬法のすべてを公開します。
Weblog: 負けようの無い投資競馬資産運用法
Tracked: 2006-05-08 19:50

負けようの無い投資競馬資産運用法とは?
Excerpt: 半永久的に使え、圧倒的な的中率を誇る「物理的に負けようの無い」その投資競馬法のすべてを公開します。
Weblog: 負けようの無い投資競馬資産運用法
Tracked: 2006-05-10 17:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。