2010年12月13日

芦毛バイアス

今日は2週間振りの休みです。忙しい割りには出費も多く(クリスマスや誕生日もありますので)、
馬券はチビチビ買って外してで今日は2500円スタート。

エリカ賞に今期のPOGドラフト1位指名馬のスマートロビンが出走。少頭数ながら結構メンバーが
揃い配当妙味があったので、ここはしっかり買っておきたいなと。これ外したら阪神JFの購入は諦
めるつもりでした。

robi.JPG12月12日 エリカ賞結果
1着 Cスマートロビン   2番人気
2着 Eユニバーサルバンク 4番人気
3着 Aトーセンラー    3番人気




何で逃げるの?って半泣きで見ていましたがwよかったです。有り金渾身の勝負でしたので。
しかし勝ちタイム2:05.2ってナンボ遅いねんて。
これで慌てて阪神JFも予想することに(出かけていたので車中で購入&観戦)。

本命は前走、牡馬相手でも大して負けていなくて、デムーロも魅力なライステラス。理由はこれだけ
。あと強いていえば、ライスと言えばライスシャワー。それで父が菊花賞馬のソングオブウインドっ
て何かの縁ですか?って最早、予想ではないですねw

jf.JPG12月12日 阪神JF結果

1着 Jレーヴディソール  1番人気
2着 Cホエールキャプチャ 4番人気
3着 Gライステラス     8番人気



マグレでも当てれましたw苦手の阪神で2戦2勝は嬉しいです。青板に書けなかったのと、バタバタ
していて全く小倉が出来なかったのが残念ですが。

1〜3着までが芦毛で、最終レースも芦毛のワンツー。6Rでは1〜5着までが馬番通りの着順とこ
の日の阪神は幾つか珍現象がありました。

嫁と結婚する前はよく笠松か名古屋競馬でデートしていたのですが、嫁が芦毛が大好きでいつも芦毛
がいたら無条件で買ったり応援していたものです。ある日たまたま芦毛を買わなかったレースで芦
がワンツーを決めて万馬券になってフラフラにさせられたのを思い出しました。
今後も芦毛が来ている日はバイアスに要注意ですね。毛統序列研究室みたいなw

懐かしい話はさておき今年の競馬もあと2週ですか。朝日杯は大好きなレースですし、有馬もヴィク
トワールピサが出るので楽しみです。少し潤ったので、いい馬券が買えるように頑張りますよ。
posted by ふうりん at 00:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グリーにハマっている人集まれ!あなたのグリーハマリ度がチェックできるグリーチェッカーが誕生しました!我こそはグリーを愛している、グリーマニアだと思う人は今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年07月28日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/173075349

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。