2010年11月29日

いい締めくくり

丸1ヵ月休みが無かったのですが、先週日曜日はマイルCSを見に行ってきました。

休みに出かけること自体久し振りなのに、つき合わせてごめんよ子供達。

5R前に着いたのですが、今日は出来るだけ一緒に遊ぶ時間を増やすぞと決めていたので、よく分からないレースはケン。

遊びの合間に最初に買った7Rは馬連700円的中。絞ったんのでガミではないw

8Rケンして、9Rは京都ダ9Fは大型馬を狙えのセオリー通り500キロ超の2頭で決着。

9.JPG11月21日 もちの木賞結果
1着 Kトウショウクラウン 8番人気
2着 Gグレープブランデー 1番人気
3着 Cエイブルブラッド  3番人気
三連複 6940円的中



何とか三連複当てれたけど、馬単・せめて馬連も当てておきたいレースですね。今思えば。


続いて10R。人気でもメイショウウズシオと決めていたので、サクっと買えました。
uzu.JPG11月21日 嵯峨野特別結果
1着 Hメイショウウズシオ 2番人気
2着 Fナリタシャトル   8番人気
3着 @ヒシセンチュリー  1番人気
馬連 4010円 三連単 36190円 的中!!




何とまさかの3連勝。既に心は守りに入ろうとしていましたがMCSは初志貫徹キンシャサノキセキから轟沈(予想は青板にて)。

最終・京都スマイルメモリアルは京都ダ6Fならベタ買いしていても儲かるコロナズクエスト産駒(今年のふうりん一番のバカの一つ覚えw)トウショウクエスト(7番人気)から買って相手に1,2着馬も抑えれど13着。しかしもう一頭のコロナ産駒ドリームクラウン(13番人気)が3着に入って波乱に。もう一頭コロナがいたのは知ってたけど手が出せなかったたな。まあコロナの信頼度はかなりで益々バカやりそうですw
しかも勝ち馬が長浜厩舎で3着中村均厩舎なら、また中京レースですかい?

暑いくらいの陽気で一杯遊べたし、真鍋かおりも生で見れたし(実物はTVとかよりももっとカワイイ)いい日でした。

京都はもうすぐ終わるし、中京も今年は改装でやらないし現地競馬は今年はこれが最後。
やはり生観戦はいいですね。今更ながら毎週土日が休みで競馬場が遠くない人が羨ましい限りです。
でも今年は天皇賞春・日本ダービー・菊花賞・マイルCSと素晴らしい観戦が出来ました。
最後に勝てたのは大きい。次いついけるか分からない中、余計な悔しさを残さないで済んだのでね。

5.JPG帰り道が、紅葉を見に行く人達か、京都はお寺がライトアップされている関係か?やたらと渋滞していました。MCSは結構行っていますが、帰りは街まで出たらダメですね。いつもの1時間チョイぐらいで帰れるのが3時間掛かりました。しかも翌々日発熱orz

写真は東寺のライトアップを信号待ちのときに撮りました。このときはまだICに続く道路の渋滞を知らずに浮かれていましたw








勢いで今日のことも書いておこう。

JCですが勿論応援するのはヴィクトワールピサ。何と8番人気で単勝が18倍もあった。ネオユニの早熟は心配ですが来年以降も活躍を信じている僕にとって、今後これ程の妙味は無いだろうと。
不安材料は角居さんのJC連覇なんてそう上手くいくか?と思ったのと有馬の方が勝負気配が強いと感じたため。

だから馬券は熱くならずにこんな感じ。

jc.JPG11月28日 ジャパンカップ結果
1着 Eローズキングダム  4番人気
2着 Oブエナビスタ    1番人気
3着 Aヴィクトワールピサ 8番人気





載せる程の結果では無いけど(一番の安め引きましたが万馬券をふんだんに盛り込んだ買い目ですよ)現役で一番好きな馬が頑張ったので一応。

今日は末っ子の七五三でバタバタしていて出先からしか買えなかったのですが、携帯投票だと三連複フォーメーションが使えないので凄く不便です(何とか流しで代用しましたが)。

印的にはこんな形、2−6,7,10,16−(6,7,10,16)+8.13.14
◎ヴィクトワールピサから他の3歳とブエナが対抗、あとはナカヤマフェスタとシンゲン以外の日本馬です。レース結果見て思ったのですが、これって8連複パーフェクトですね(アホw)

レースは見ていましたがブエナの降着は帰宅してから知りました。審議はてっきりピサがローキンを邪魔したものだと思っていましたので、降着でもそうでなくても馬券は同じでしたしね。

でも2着入線は見直してみると際どいですね。もう一踏ん張りあれば優勝もあったのでは?ああ楽しいタラレバ。上位2頭には完全に脚色で負けていたの凄いタナボタを逃しましたね。

フィナーレには早いけどこの馬のおかげで凄く見ごたえのある中央競馬の一年でした。
有馬記念も楽しみにしています。


posted by ふうりん at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 晒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。