2010年08月04日

四六時中ダービー・馬券編

もう2か月以上経っていますがお許しを。

ダービーに行った日記ですね。

東京のレースはよく分からないので前半は京都中心に買うだろうってことで、使い慣れた新聞を出発前に地元で購入しておく。

時間はたっぷりあったハズだ。その気になれば東西の全レースに目を通しておくことも可能だった。

しかし移動中は親父とダービーの話ばかりしていた。あっちで入った寿司屋でも、競馬新聞を広げている人が多くて僕等も板さんとダービーの話。夢の中まで二人ともダービーにうなされ、いざ競馬場に着いてレースを買っても余った時間でダービーについて考える。帰りの移動中もダービーの余韻に酔いしれる。

ダービー以外話すことないんかい?ってくらいダービー漬けの2日間でした。

馬券ですか?

しっかり獲れましたよ、ハイ

oyaji.JPG5月30日 第77回日本ダービー結果

1着 @エイシンフラッシュ 7番人気
2着 Gローズキングダム  5番人気
3着 Fヴィクトワールピサ 1番人気

馬単46210円的中 23万円バック!!




なかなかやるでしょ





僕の親父(爆)




ヴィクトワールピサの勝利しか見えていなかった僕に獲れる訳が無い。

僕はこんな感じ
da-bi-1.JPGしっかりと@エイシンフラッシュ、Gローズキングダムに厚めにいってるのだけは誉めてやってくださいw

 的中していたらこの写真を使ってエントリタイトルを「勝利の山」(ヴィクトワールピサの馬名由来)にしようと思っていましたorz






この相手本線に変な自信があったので、既にフォーメーションで買ってあった買い目に上乗せする。
da-bi-2.JPGエイシンフラッシュは青い薔薇さん、ローズキングダムは白いカラスさんのPO馬。

これぞJAC板馬券と書いて勝ち誇りたかった。

三連複に寄せることも考えましたがどこまでも強気に。

尊敬する両先輩を差し置いた形になってスミマセン。

今頃UPして何の意味もありませんがw


ヴィクトワールピサが勝てなかったのは当然の如く悔しかったのですが、既に前のエントリで書いた通り心に受け入れ態勢が出来ていたので、これも競馬、いやこれが競馬とそう落ち込まずに済みました。

思い通りに行かない、ましてや星の数ほどいる競馬ファンの中の一人でしかない僕の思いで
どうなるものでもない。信じるのは勝手だが三連複を買えなかった未熟さの方が心に痛かった。

親父は人気どころと勝ち馬エイシン、トゥザグローリーやレーヴドリアン(芦毛を夢で見たらしい)を中心にかなり買っていた。僕がローズを推すから最後に買足したのがあの馬券。
引きの強い人です。


お前のおかげやと大喜びで、逆に僕の方が何かと至れり尽くせりでした。

目黒記念も本当は当たっていたそうですが、タラレバなので規制w

僕は一日で当てれたのは京都の最終の三連複のみ(もう面倒なので画像は載せませんが)。

僕は結構負けましたが、親父が勝って大喜びしてくれて最高の結果だったのではないかと思います。

ダービーは一年の締めくくりだし、特別な日。

思う存分競馬を楽しめました。






posted by ふうりん at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155349224

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。