2010年05月05日

メモリアルでサンバ

今年も春天に行ってきました!

今回は人ごみが苦手でいつもは来ない嫁が、かなり久しぶりに一緒に来てくれることになりました。子供達も大喜びです。

さて天皇賞。昨年はマイメルキッツを本命視するも結果は御覧の通り。流石にあれはフラフラになりました。

娘の宿題の日記に「パパが応援していたお馬さんは勝ったのですが、あいてがいなかったのでお金がもらえませんでした。そのあとパパがたおれてしまったので妹と二人でひっしにおこしました」(原文のまま)なんて書かれて提出されてしまうしw

思えば愛馬スズカマンボが大穴を演出したときもちょっと単勝を買っていただけで連は抜けだったし、なんか春天って悔しい記憶のイメージが大きいです。

今年の予想は◎エアシェイディ○ジャガーメイル。青板に書いた通りです。しかし直前になってジャガーメイルからの連を増やしたり(まあ間違ってはいないけど)、テイエムアンコールが怖くなったりで気が付けばアホみたいに買い散らかしていました。キッツとの連はどうせ安いだろうと決め付けて買いませんでした。

勢いで新潟のレースも外し、月末にはダービーを見に行くのに何をやっているんだか・・・。
完全に悪い流れ。まともならお終いだったけど、最終の京都ゴルデンプレミアム、意外と嫁がやる気になっていたのでをつい自分も予想を始める。そんな中、公園から子供達が呼びに来て嫁が遊びに行ってやることに。おかげで一人で集中出来きました。

予想はどうしてもスズカマンボの弟スズカサンバに目が行ってしまう。
京都マイルのタキオンやしタイムも優秀。しかしショック後、出遅れ、接戦後ってことでグッと辛抱して評価を一枚下げ、◎は短縮、時計優秀のジャコスキーに。

ハイ、結果
samba.JPG5月2日 京都ゴールデンプレミアム結果
1着Aスズカサンバ   9番人気
2着Fジャコスキー   3番人気
3着Iゴールデンガッツ 13番人気


馬連 7780円 三連複 114800円 的中!!



自慢じゃないけど、これでも10万馬券は初めてなんです

いや〜嬉しかったです。このレースは春天馬ディープインパクトメモリアルだったそうですが、スズカマンボメモリアルになりましたね。

いろんな意味で嫁のおかげです。本当に感謝しています。12万チョイ払い戻したので端数2万プラス色をつけて3万を渡そうと思い、喜ぶ嫁の顔を想像して幸せな気持ちで公園に向かう。

そして嫁に「勝ったぞ12万!」と伝えると返ってきた言葉。

「スゴ〜い。半分な」orz

今日も生かされています。
posted by ふうりん at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 晒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148775218

この記事へのトラックバック
×

