2010年01月24日

レッドさんクス

昨年末に関西の競馬中継番組ドリーム競馬が終了して今年から新番組、競馬BEATがスタートしています。

しかしメインキャスターの二人、何ですかあの美男美女は?けっこう好きになりそうですwず〜〜〜っと前からスカパーは持っていますが、まだまだ当面グリーンチャンネルに入るつもりはないので。いい番組作りを期待しております。

今日は密かに楽しみにしていたのが、元阪神の赤星憲広(以下レッドさん←僕はこう呼ぶ)のゲスト出演。

僕はトラキチでもないし、現役時代のレッドさんをよく知っているわけでもありません。

けど一昨年のサタウマにゲスト出演されたときに、「球界一の競馬通」
と紹介され、「どうせ言うてるだけやろ」と思って見ていましたが、競馬場で馬券を買ったり、TV向けに分かりやすく予想や見解を述べたりしているレッドさんを見て、間違いなくこの人は競馬のことをよく知っていると確信しました。多分、吉井(現日ハムコーチ)と双璧でしょう。

翌日はMCSでブルーメンブラッドが勝ち、僕は馬券も結構儲かったのですが、なんか前夜にレッドさんをTVで見たのがゲンがよかった気がしていました。

それ以降すっかりレッドさんが好きになったのですが、昨年惜しくも引退されましたね。まあ僕はその程度のファンなので、あーだこーだ語るのは熱心なファンの方に失礼ですが、引退を発表したときに球場に並べた車イスと一緒に撮影された写真をはホント格好よかった。あれこそ男の顔ですよね。

そんなレッドさんが番組で、注目の3歳馬は?と聞かれ「ヴィクトワールピサです」
流石いいこと言う!!

もうレッドさんに乗っちゃおう!
と結構今日も外し捲くっていたので、パスする予定やった平安Sも急遽買うことにしました。

というのもダイシンオレンジ本命予定でしたが一番人気なのと、穴を空けてくれそうな馬も見当たらず、他の上位人気馬の取捨も難しく完全に投げ出していましたので。

ダイショウジェットとウォータクティクスは絞れてこなかったっぽく、アドバンスウェイは逃げれないと脆そうで多い同型との兼ね合いが?
ネイキッドは中竹厩舎やしw

ってことで相手はレッドさんの注目馬ロールオブザダイス1点しかないやん。とサクサク思考がまとまり、これ

heian.JPG1月24日 平安S結果
1着 Cロールオブザダイス 5番人気
2着 Dダイシンオレンジ  1番人気

どーですか。年に何度もない1点的中ですよ。
いつもの如くヘタレと資金難でこんなもんですが、気持ちいいですね。
負けが込んでチキンになり保険でワイドに寄せたのが弱いですが、何とか今日に限ってはプラスで終了。
青板の数字が伸びないのは残念ですがね。

番組を見ていなかったら獲れていなかった馬券なので、
レッドさんありがとうございました。
今後も競馬メディアに関わる活躍を期待しております。
posted by ふうりん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 晒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139260829

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。