2009年10月27日

やっと出会えた一目惚れの相手

いや〜更新するネタが無いと楽で仕方がないですw

こんなブログでも更新すると200〜時には300くらいアクセスをい
ただいて(自分では充分すぎる数に)いつもドン引きしていますw

ホント無精ですみません&自分みたいな者の書くことを読んでくださっ
て感謝しています。

大生さんみたいな面白い文章を書けるようにと、そしてしっかりと更新する姿勢を出来るだけ
持つべく頑張りたいと思います。

ようやく京都開催となりましたので、現地競馬を楽しむべく休みをどこに入れるのか?と贅沢に悩んでおります。

既に京都大賞典は行ってきましたよ(なら何かUPしろよ!)。
あの時はトントンでしたが。

そして昨日は菊花賞と同じくらい、いやそれ以上かも?ってくらいお目当てだったのが5Rのメークデビュー戦。

今期のドラフト1位指名馬ヴィクトワールピサのデビューです。

絶対に見逃したくなかったので、かなり余裕を持って家を出て、第3R前には到着していました。

第4Rが終わって昼休みなのに既にパドックは凄い人達でした。
掲示板でも書きましたが、角居さんは初戦を取りこぼすイメージがあるのとローズキングダムが相当いいみたいなので、負けても仕方がないくらいの気持ちでいましたが、いざ当馬を目の当たりにしたら負けるはずなないと思えてきました。

debyu1.JPG
これが一瞬で好きになった馬の姿。距離はもう少し伸びた方がよさそうかな?前の人の頭が邪魔なんですけどね。

逆にライバルのローズキングダムはそれ程覇気を感じないし、一杯に追ってきていない様子。
急遽1TOPで三連単を購入しました。

結果は2着でローズキングダムに負けてしまいました。
4コーナーで不利があったとか武がコメントしていますが、昨日の時点では完敗だと思います。ライバルはあの状態でしたし、角居さんは土曜追いまでやる気合いの入れようでしたからね。馬体重は500キロ以上あり仕上げにくいのもあるでしょうが。
これから逆転できるように頑張ってもらいたいものです。

レース終了後は流石に凹みましたが、パドック見るまでは覚悟していたこと。

帰りがけに大生さんからメールをいただいたことや、帰ってからcarahanさんや白いカラスさん、まっしーさんがこの新馬戦について書かれておられるのを見てなんだか嬉しくなってきた。

凄く単純で恐縮ですが、結局2頭のマッチレースだった最後の直線を思い出しては、いいレースだったとウットリしてしまっていますw

方々で昨年の菊花賞の日に行われた伝説の新馬戦に被らせるようなことが書かれていて、それはいい解釈しすぎだろと思っていましたが、満更でもなさそうな自分を必死になだめていますw
次勝ち上がるまでは、そんなことも言ってられないので自分のテンションだけは押さえておきたいものです。


折角カテゴリーに追加した今季のPOGに、やっと投稿ができましたw
デビュー記念にもう一枚貼っておきます

debyu2.JPG
携帯でズームにするとキレイに撮れないんですよね








posted by ふうりん at 01:06| Comment(2) | TrackBack(1) | POG2009−2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヴィクトワールピサはかなりいいと思いますよ。最後までしっかり伸びてますし、ラップもいい。もちろんローズキングダムも強いんですが、伸びしろを考えるとヴィクトワールの方が上のように思います。あくまで経験則ですけど。

あとメールでも書きましたが、UMAJINでも取らせてもらいました。UMAJINは結構面白いことになってるので、またブログにでも書いてみますよ。
Posted by 大生 at 2009年10月28日 23:29
大生さん、ありがとうございます。
そう言ってもらえると、もう未勝利馬の分際であれこれ妄想してしまってヤヴァいです。
3着のモーニングフェイスもなかなかよさげでしたから、今後このレース組は楽しみですね。

UMAJINの早く知りたいです。
地獄もノーマルも興味あるな〜。
Posted by ふうりん at 2009年10月30日 19:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131251584

この記事へのトラックバック

その疾きこと風の如く
Excerpt: アンライバルド、リーチザクラウン、ブエナビスタを輩出した伝説の新馬戦が行われたのは菊花賞ウィーク。つまり、奇しくもデビュー一年後に菊花賞を勝ったのが伝説の新馬戦4着馬スリーロールスということになるらし..
Weblog: 打ち上げ花火
Tracked: 2009-10-27 21:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。