2009年05月31日

憧れのあの舞台へ

2年ぶりに紙競馬JACPOGに参加させていただくことになりました。

恐ろしくレベルが高い大会で、自信はありませんがやるからには優勝を目指して時間の許される限り指名馬選びに全力を尽くしたいと思います。

心の支えは去年のマイルCSをブルーメンブラッドが勝ってくれたことですかね。他にも元所有馬が3頭もPOG期間終了後にG1を勝っています(スズカマンボ、ヴァーミリアン、カフェオリンポス)。

でも期間内にG1を勝てる馬を指名しないと優勝できないので、いまだにこんなことを持ち出してしまう甘さは断ち切りましょうw

最終的には写真から感じ取れるオーラを最優先しますが、現段階では
血統中心で(ホント素人的ですが)考えています。
でも殆ど人気になりそうな馬ばかりに目がいってしまって、何の面白みもなさそうな現状です。ムズイですね〜。


明日は日本ダービーですね。

5年前次女を身ごもった嫁が産気づいて産婦人科に入院して、そこで金鯱賞も見ていましたが、陣痛の波が大きくなかなか分娩室の控え室に行くまでには至らない。結局翌日のキングカメハメハが勝ったダービーが終わった頃に「そろそろ行くわ」となった。それでも産まれたのは翌日の朝と言う超長いお産だったわけですが、
今ではそのキンカメも立派なお父さんですね。

毎年時期が近いから何かと感慨深いですが、今年は5年目にしてやっと誕生日とダービー日が重なりました。
メモリアル的な馬券も買いたいですが、なかなか今年はコレ!!って馬が見つかりません。
まあ明日はダービーは2番目のイベントとして、まったり過ごします。

確かあの時は、◎ダイワメジャーで既に勝負付けは済んでいましたが愛馬スズカマンボが大外からキョウワスプレンダと一緒に上がってくるのを見て興奮したものです(結果5着)。

やっぱダービーはいいですね。何かテンション上がってきましたw

皐月賞終了後はこの1,2着でダービーもいいんでないの?って思っていましたが2頭とも思った以上の人気。

今のとこ魅力を感じるのはアントニオバローズ、セイウンワンダー、食い込みを期待するのはマッハヴェロシティ、トップカミングってとこですか。

予想も、指名馬選びも頑張るぞ!!


posted by ふうりん at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 表明みないなもの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。