2008年12月28日

楽しさと、厳しさと、自分らしさと

有馬ウイークにあちこちで見られるのが、普段は競馬をしない人たちが「何がいいの?」とか聞いてくる様子。

ふうりん家も今年はそんな感じで、嫁が熱くなっていますw
昨夜はこたつで子供を交えて予想大会?となりました。
「家族に病みがなく競馬が出来る」これが僕の幸せの大前提なので、まさに至福のひと時でした(寝落ちしましたが)。

どうやら嫁はかなり儲けたいようで、有り得ないだろう?って3連単を新聞に書き連ねていますwが競馬に絶対はないので止めておけとは言えないのが実情。僕が何やかんや説明するより直感の方が武器だと思う。

さて僕の予想は
・中山実績
・中山でのラップの経験幅(どちらかというと底力重視)
・前に行ける脚(それをやれる騎手か、ノーマークか)
・疲労

これらを踏まえて炙りだしたのは、フローテーションエアシェイディの2頭。
先行激化だが上手く抜け出しそうなルメール。エアはここ2年一番G1で本命対抗に押した馬、いつもは妙味込みだったが今回はメンバー的にも条件的にも勝ち負けを期待できるので買わないわけにはいかない。


いくら穴党の僕でもダイワスカーレットとマツリダゴッホは絶対に買います。
去年の再現も十分あり得るって思ってるくらい。って言うか去年の悔しさ(マツリダ◎、ダスカ抜け)を引きずっているのか?
いやまともなら最強の一角と中山モンスターにこの舞台で敵う馬はいないかもしれない。

しかし夢も追いたい
よって
★フローテーション
★エアシェイディ
★ダイワスカーレット
★マツリダゴッホ

この4頭の3連単BOXは絶対買います。

BOX買いして当たった試しが殆どないし折角の有馬本命がないのもアレなので大サービス。

◎ダイワスカーレット

あくまでも序列だけです。
これまで買ったことのない馬を始めて本命にします(去年は一生買わないとまで公言したが)。
これで彼女の持つデビュー以来の連帯記録がストップする可能性が濃厚になりましたw
穴党の皆様安心して消して下さいw

頑張れ!4頭(特にダスカ)!
posted by ふうりん at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111821855

この記事へのトラックバック
×

