2008年07月20日

ただいま!

全国の100パラファンの皆様、ご無沙汰しております。

別に何処かに行っていたわけではありませんがw

前回の中京開催では、生活リズムもタネ銭も整わず全然的中が無かった
挙句に安田記念では実は大ファンでずっと買い続けてきたウオッカを買
わなかったら勝たれてしまうというヘルぶりでもう情けなくて情けなくて・・・

それで前開催(阪神、福島、函館)丸々スルーしました。こんな調子の悪いときに苦手&馴染みの薄い場に手を出すこともないかなと。

宝塚もやらなくて正解。サムソンは応援していただけに2着は残念。

一か月余力を蓄えて待望の小倉に備える。

気分は45組でしたw

別に競馬熱が冷めたわけではないけど、この一か月間は新聞もレースも殆ど見なかったのでいいリフレッシュになったと思います。

その分小倉が楽しみで楽しみで仕方がなかった。やっと来ましたね^^♪

では競馬をしない生活をどうやって過ごしたかと言うと、まあ仕事仕事で大変なのは相変わらずなんですが、子供に空手を習わせていることもあって自分の中では物凄い空手ブームが起こって、空手オタ状態ですw

元々プロレスファン→U系信者→格闘技オタ→何でかプロデビュー
→でも一番面白いのはやっぱプロレスなんじゃ!→でも結局過去に生きるプロレスファンでしかない

自分でも何が言いたいのかわからなくなってしまったがw
何のオタやるにしても今はいい時代ですよね、空手バカ一代とか読んでいて熱狂した試合なんかが動画で見れるし、リスペクトする先生たちの情報やありがたいお言葉なんかもすぐ探し出せる。

不定期連載ですが山崎照朝先生のコラムは楽しみで仕方がありません


自分も未熟ながらブログ内に格闘技のカテゴリーを設けて思ったことを書いていけたらと思っています。

競馬では大生さんのPOG前の種牡馬分析や、たまたま手にした亀谷さんの本で血統に興味を持ったりで、アテーさんとも久しぶりに会って色んなこと話したけど、競馬では血統のことをわかりやすく教えてもらってまた血統熱が再燃してきました(注:自分の競馬史では2年に一度くらいの周期で血統に強い関心を抱きます、いつも大した知識をつけることもなく冷めていきますがw)。

でも欧州系とか豪州系、アメリカ系とかは必要不可欠ですね。予備知識が全くない種牡馬も増えてきましたしね少しでもがんばりますわ。

結局何が言いたいのかわからない投稿になりましたが、ヒマがあればまたぼちぼち更新しますので、暇潰しにでもお付き合いくださいませ。

posted by ふうりん at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 表明みないなもの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は楽しいひととき。
ありがとうございました。
血統に関しては切り口がいろいろありすぎて、どの順番で話していけばよいかと悩んだりもしました。路面が合っても、M的には苦しかったりと、難しいですね。ただ、データはデータとして、買い続けて、はじめて、データとして生きてきます。データ通り買えば、そのように収支は落ち着きます。

ということで、出来次第いろいろメールしますが、メールに出来ない分はどうしましょうか?
ふうせんで飛ばしましょうかww
Posted by アテー社長 at 2008年07月22日 12:43
こちらこそありがとうございました。
その通りですね、まだまだ僕には血統データの恩恵が受けられそうでモチベーションが上がってきました。データは何ぼでも見たいクチなのでメールお待ちしております。風船関係も何卒よろしくでw
Posted by ふうせん at 2008年07月22日 20:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103263586

この記事へのトラックバック
×

