2012年07月08日

夜空を見上げることは絶対に忘れない

もうエライおっさんですがw子供の頃から七夕の夜は天の川が見れるか確かめます。
毎年雨の影響で星がキレイだった記憶は殆ど無いですが。
子供たちも今年も残念そうですが、同じことを感じ天気を気にしてくれているだけで幸せを感じます。

7連勤を経て明日はやっと休みです。前の仕事ではは殆ど休みが無かったので7連勤ぐらいどおってこと無いと思っていましたが流石に肉体労働ですね。重いものを次から次に運ぶので、筋肉と指の疲労がMAXですね。職場は楽しいですが指は軽い腱鞘炎気味で時間が掛かりそうです。筋肉は超回復を待たない負荷が掛けられていくのでここらでしっかりと休めておきたいところ。

若い子が「漫画とかよく読まはります?」って今日聞いてきたのでいろいろ盛り上がったのだが、
最近で一好きなマンガはバクマンと言ったのですが、今日たまたま書店に行ったらもう最新刊が出ていて驚いた。ジャンプで連載が終了していたことは聞いていたし前巻の発売も早かったけどここまで一気に畳み掛けてきたのか。
サブキャラが立っていたのでまだまだ引っ張れたとは思うし勿体無い感もありますがまあいい終わり方だったんやないでしょうか。最新刊が出たらすぐに買うマンガってこれくらいでしたね。

DCIM0190.JPG

さてたまには競馬の話も。明日は一日遅れですが七夕賞。七夕賞の思い出といえば、サクラエイコウオーの復活勝利です。明日はプロキオンSもありますが、これも思い出すのがナムラコクオーの復活V。競馬を見始めてまだそれ程のキャリアでは無い頃に現れたナリタブライアンは僕の中で永遠のヒーローホースであり、その当時のライバル?同年代ホースもみんな大好きでした。
メルシーステージ、フジノマッケンオー、アイネスサウザー、エアダブリン、ノーザンポラリス。
だから明日の2重賞のキーワードは復活ですよ、と馬柱を見ても何にもピンときませんw
書いていて懐かしくなり引っ張り出してきました。


DCIM0191.JPG何度も嫁に処分されそうになりながらもここまで持ちこたえましたw逃げ馬だっただけにこのまま逃げ切ろうw





posted by ふうりん at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

